新しいカフェ発見

つぶやき
01 /26 2020
人生にはこんなことがあるから面白いのよね。
用事が終わり、自転車で帰宅するとき、いつもはAコースで帰るのに、
その日はなぜかBコースにしたくなりました。
緑の豊かな公園の側を通りたくなったのでした。
横切ってすぐ左に見慣れない建物が!!!
えっ、ナニコレ?!こんなの前はなかったよ。
いつかドアを開けてみたいなあ。

で、昨日車椅子を押して向かいました。
オットの説明をすると「母で慣れていますからお手伝いしますよ」と。
第一関門突破。

中に入ってみると、壁一面の大きな窓に、こんな風景が広がっていました。
もうびっくりです。大きな梅の木、蕾が何個も開いています。
何匹ものシジュウカラが飛んできて、花をついばみます。
お客さんが作ってくれたという餌箱、水飲み場、可愛いですよね。
ずっと見ていても飽きません。
この景色が気に入ってこの土地を選んだのよと、女性店主が。
最高の借景ですよね。梅の満開の頃、もう一度訪ねようと思います。
本当は誰にも内緒にしておきたいカフェ。
いつもと違う道を歩んでみると、思いがけない発見があるものですね。

※新しいブログにあくせく。写真の縮小が上手く行きません。
 昨日できたことが今日できない。
 情けなくなります。


20200126073206bc9.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさ~い まるたけさん♪
とっても うれしいです、どうなさっているのかなあ、と
気になっておりました。

おしゃれで落ち着けそうな カフェですね。
豊かな時間が流れているのが 見える感じが伝わってきます。

No title

まるたけさま
ま〜、素敵な出会い! 羨ましい。
左端に見えるのはオリーブの木では?
うちのオリーブは全く実をつける気がないみたい。

Re: No title


鍵コメさんへ

助かります~。色々ありがとうございます。
しかし、鍵コメさん、凄いわー。さすが理系女子。
感心しています。私、あまりにも理解力がなくてオットにも
呆れられています。
お気に入りのカフェがまたできて嬉しいです。

Re: No title


風子さんへ

ありがとうございます。
これからもぼちぼちやっていきます。時には休むこともあるかも
ですが、気長にお付き合いくださいませ。
昨日のカフェには驚きました。すぐ目の前にほころび始めた立派な
梅の木が!!窓がそのまま額縁みたいな風景でした。

Re: No title


朋百香さんへ

そうです、オリーブの木がありました。まだ若木みたいでしたよ。
近所にオリーブの大木がありますが、実をつけているのは
みたことがありません。どうなっているのでしょうね?
満開の頃また二人で行くつもりです。今度はカレーも
食べようかな。

No title

いいですねえ、おしゃれカフェ v-273
ウチの方も探せばあるかもですが、出不精ゆえ
結局近くの100円コーヒーになっちゃいます(笑)

Re: No title


香子さんへ

100円コーヒー、一人の時は私もよく利用します。
がっつり読書したいときはここに限ります。
スーパーのすぐ側にもあって、買い物のついでに
文庫本したり。家より外のほうが読書がはかどる、
というタイプです。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。