時計

つぶやき
02 /27 2020
昨日は二か月に一回行く美容院の日。
担当の女性と二か月分の世間話をするのが楽しみです。
すっきりとまとめてもらって気分はルンルン。
そしてもうひとつルンルンの理由が。
実は、白い時計をもらったからなんです。
「間違って同じ本を二冊購入しまして・・・」、なんとその雑誌の付録の時計を
頂いてきました。(右側の白いの)。実は、私、時計が大好物♥
雑貨売り場ではまず時計売り場に直行するくらいです。 
一番大切にしているのは、長男からもらった左側の時計。
63年の人生の中で一番高価な時計です。
もったいなくて?時々つけるだけ。
近所友に「この時計ね・・・」と自慢すると、あ、その話この前も聞いた!と
返されます(笑)オットからもらった時計は、その次かな。

美容院に行くと1~2週間後に担当の美容師さんから葉書が届きます。
手書きの文字でびっしり埋め尽くされた葉書。
これがまた嬉しいのなんのって。

あなたは、ポストを開けて、手書きの手紙や葉書を見つけた時の喜びを
最近経験しましたか?
私はこの頃よく頂くので幸せです。

余談ですが、このクリスマスローズ、下の方は約二週間経ったものです。
切花にしても長持ちする花。毎日花瓶の水位が2㎝くらい下がっています。
切花の次は押し花。クリスマスローズの押し花、綺麗ですよ~。

20200227045258546.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうそう、その雑誌 e-390
この間 書店で見かけて一瞬買おうかな〜と思ったもの。
結城アンナさんの表紙じゃなかったかなあ?
やはり白いベルトがオシャレだな〜と思いました。
時計がいっぱい♪ よかったですねえ i-179

Re: No title


香子さんへ

そうです、アンナさんが表紙のです。
こういう時計が欲しかったので嬉しかったです。
時計が付録でこの値段?ええ大丈夫?みたいな。
雑誌の内容も面白くためになる記事ばかりで、読んでいて
あらいいじゃない、この雑誌、と思いました。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。