描いて完結

つぶやき
11 /23 2021


ブログには書ききれない、あんなことやこんなこと。

絵にするとすっきりします。

これでやっと安心して眠れる(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! さらっと素敵な絵が描ける方、本当に尊敬します。
ひとめで、思い出や、そのときどきの思いがよみがえってきそう。
下の記事も拝読しました。近代美術館、行きたいんですよー。民藝が
好きなので。鏑木清方展もあるのですね、情報ありがとうございます^^

Re: No title

絵美さんへ

ブログにはさらっとしか書けない分、超個人的な感想、気に入ったものを
記録しておきたいなあと葉書を書きました。
帰る途中で気が付いたのですが、もしかして半分ぐらいしか観ていなかったかも。
1階だけでお腹いっぱいになって2階に行くのを忘れていました。
その他のもパス。時間配分に気を付けて下さい、とどこかに書いてあったような。
気合をいれて臨まないと、って感じです。
今回一番じっくり見たのが、またまた表装!!
柳さんの表装案、ガラスに頭がぶつかりそうなくらいじーっと眺めました。
布と紙の質感、色のバランス、陶軸、素敵でした。
手控帖?スケッチブックにさらさらっと描いた絵がこれまた上手い!

No title

あの掛け軸の下のオモリ?軸?なんていうんでしょうね?
そこまで凝ってるっていう…奥が深いわ〜。
11月30日の「ぶらぶら美術館」で『民藝の100年』取り上げますね。
楽しみです i-179

Re: No title

香子さんへ

表装面白いです!図書館で作り方の本を読んだ時は、あまりにも細かすぎて
嫌になってしまい、自己流でやっつけてしまいました。
少し勉強しますのでちょっと待っていて下さいね。
「ぶらぶら」大好きでいつも観ています。
それと同じくらい今ハマっているのが山田五郎さんのYouTube。
アンリ・ルソーはぶっちぎりの面白さ。
昨日はピカソ編の②「ゲルニカ」でした。あの意味に込められたもの
へえそうだったのかと目から鱗。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。