読み終えました

語学
08 /03 2021
20210803071436b26.jpg

昨日ついに読み終えました。
読書時間は早朝の静かな時間。集中できました。
今まで何回も「読みました」とブログに書いてきましたが、ただ上っ面を
なでただけ。詳細は霧の中。
今回はやっと登場人物が平面から30度くらい立ち上がり、
頭の中で勝手に動き出しました。
それでもまだまだ五分の一も理解できていない。
でも、心のどこかで「うわー、私だってやればできるじゃん!」と自分に
銅メダルくらいはあげたい感じ(笑)
2021年はこれで終了。
来年、また読んでみることにします。
翻訳版を読むのはまだまだ先です。

話しは違いますが。
オットが「ほら、こんな人がいるんだって」と見せてくれたニュース。

オリンピック会場でボランティアとしていきいき働いている78歳の女性です。
70歳から英語の勉強を始めたのだそうです。
会場で英語を話す姿に、ついつい自分を重ねていました・・・






写真、間違えました。
正しくはこちら↓

 

202108030746322b4.jpg
スポンサーサイト



まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。