好きな映画は何回観てもいいですね

映画
03 /09 2021

最高の人生の見つけ方 [DVD]

アマゾンプライムで観た映画です。
好きな映画は何回観ても飽きないですね。
初めて観たのは映画館。感激はそりゃ大変なものでした。
その後も、3回くらいは観ているかもですが、見るたびにうるうるします。
そして見るたびに新たに感じることが。
今回は、ジャック・ニコルソンの秘書役の男性。淡々と仕事をしているの
だけど、その仕事ぶりがドライのように見えて、実はじんわりと来るんだわー。
その際たるシーンは映画のラストでしょうか。
まだ観ていない人の為にネタバレできないので心苦しいですが、
例の、チョック・フル・オブ・ナッツの珈琲缶ね・・・
ぐっと来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォーキングその後。
昨年11月から始め、途中三週間ほど諸事情で歩けませんでしたが、
まだ続いています。

こうなったら最低でも桜の咲くまでは頑張るつもりです。
今日はウォ―キング+。
途中でマックに寄り、がっつりと読書してきました。ここだと雑事を忘れて、
集中して本が読めます。途中で止めていたこちらの本。
また続きを読み始めました。

散歩の途中で立ち止まったのは散った椿とコブシの樹の所。
椿は普通に咲いている時とはまた違った趣があってしばし見惚れました。



 
 
20210309165024af1.jpg

カフェで。
202103091650591f8.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この映画って吉永小百合さんと天海祐希さんで
日本でも映画になったのの大元ですよね?
おじさん二人の方がより面白そうに思えるのはワタシだけかしら(笑)
散り敷いた椿の赤がキレイ…i-178

No title

こんにちは! モーガン・フリーマンの出ている映画は
良作が多いですよね。
私も、気になっていながら未見なので、今度観てみます!
こぶしの花が盛りですよね…。うちの近所の中学校にも
たくさん。
桜のつぼみもほんの少し膨らんできたようで、
本格的な春の訪れが待ち遠しいです。

まるたけさま

落ちた椿もまた美しいですね。
この映画、私も何度か観ました。
沁みる映画ですよね。
モーガン・フリーマンて好きな俳優さんの一人で
彼の出る映画は大体観てるな〜。
なんかもう存在そのものが素晴らしい。

No title

ウォーキング、桜の咲く頃までなどと言わずに、ずっとお続けください。
体にいいこと、絶対、それに街の様子も眺めることができるし、気になったカフェでお休みして読書も楽しめるし、いいこと尽くしですよ。

ただいまは花粉の季節、楽しいけれど、戻ったら、花粉を持ち込まないようにするのが、億劫です。でもしなくては!!

枕草子Remix、これもいいですね!!
もし現代に清少納言が生きていたら、酒井順子さんのようなちょっと捻ったエッセイストになるのではと考えるだけで、ニタっとしてしまいそうです。

Re: No title

香子さんへ

そうそう、日本版のもありましたよね。
気になりつつまだ観ていませんが。

バケツリストという言葉はこの映画で知りました。
映画、しみじみとした良い映画でしたよ~。
次々と願い事を叶えていくのですが、その中でも二人で大笑いするところが
最高でした。

Re: No title

絵美さんへ

モーガン・フリーマン&ジャック・ニコルソン、このコンビが
なかなか良いの。絵美さんもいつか機会があったらぜひ。
絵美さん宅のあの大きなスクリーンでみたら最高だろうなあ~

桜もいいですが、木蓮やコブシも大好きです。
白が青空に映えますよね。

Re: まるたけさま

朋百香さんへ

やっぱり!朋百香さんも観ているだろうなあと思っていました。
対照的な生き方をしてきた男性二人がたまたま病室で隣り合わせになり・・
最後は・・
素晴らしい映画でしたよね。何回でも観たくなります。

椿は咲いても散っても美しいです。
つい足をとめて写真をとってしまいました。

Re: No title

スミレさんへ

はい、ウオーキング、できるだけ頑張りますっ。
外を歩いている時ってあまりネガティブな事は考えないですよね。
出るまでは億劫だったりしますが、出てしまえば、結構楽しいです。

酒井さんと清少納言の対談が面白いの。
つくづくこの二人には共通点が沢山あるなあと思います。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。