自然のリース

つぶやき
11 /28 2020
本日よりオットの通院ツアーが始まります。
今日、月曜日、火曜日。
これが終わらないと正月が来ないのだ。
来週前半、天気がよさそうなので助かります。
病院からの帰り道、道端のフェンスに自然のリースが揺れていました。
なんて綺麗なのかしら、と立ち止まりパシャっとしました。
私はクリスマスリースよりこちらが好きだわ。

2020112810463651c.jpg


自宅近くの公園では銀杏が風でハラハラと舞い落ちています。

202011281046553e2.jpg


で、本日の話題はこれね。
実は以前友人たちと居酒屋に行ったとき、スマホで孫写真の見せ合い
大会が始まったことがありました。
なんだかなあ、と興味もないのに興味あるふりしてみていた孫の
いない私。

だけれども、私は今友人たちを非難できない。
だってさ、ホントにさ、可愛いんだもの~。
血は繋がっていなくても、それでも可愛いものは可愛いよね。
お帽子、やっと届いたみたいです。

20201128104720d32.png
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

年末の定期検診ですか、お疲れ様です。
それが終わればお正月の準備でしょうか。

自然のリース、きれいですね。
そういえば、明日はクリスマスを迎えるアドヴェントで、家のドアにリースを飾る予定です。
引っ張り出したら、もう何年も使っていますが、スパイスの香りがして、またクリスマスを祝う時期が来たんだな~としみじみと嬉しく感じられます。

お帽子お似合いでよかったですね!!

No title

一枚目のお写真、そうそう こういうのが美しいの、と
読み進み、最後の一枚。
ひゃあ、 可愛い。
ぷくぷくほっぺ♪

私も孫はいませんが 赤さんの かわいさには 参ります。


(病院 お疲れ様です)

No title

年越し前の大仕事、無事終わりますように (-人-)
ここのところ 感染者急増ですもんね、気が気ではないでしょう。
気休めかもですがウイルス除去のプレート胸元に下げましょう v-220
ワタシも本日買って来ようかと思ってます。
孫写真ね〜 i-229 この時期どんどん成長するから
それこそ「みてね」のアプリでも入ってもらって
招待して貰っちゃったらどうかしら〜♪

Re: No title

スミレさんへ

帽子、ホッとしました。これで一件落着。次に進めます。
フランス語検定、帽子・・・次は何をしましょうか、って感じです。
編み物も、ひとつを編むと、また何か次のものを、と思うのですよね。
ゆったりとTVを見ながらあみあみ、なかなかいいものです。

スミレさん宅のクリスマス飾りが登場すると、ああ、もうそんな時季
なんだと楽しみです。

Re: No title

風子さんへ

ありがとうございます。
風子さんもきっとこういうものに美を見つけて下さる方だと思います。
最近のブログ記事もしみじみと読ませてもらっています。
「炎」、血が騒ぐ(笑)って感じでしたね。
通院は必ず車椅子を使うので、雨だと泣きたくなります。
天気が良いと、よっしゃーと安心しますよ。

ママからの赤ちゃん写真の後は、「まるたけちゃん、帽子ありがと」って
赤ちゃんが?言っている動画が送られてきました。
私ったらついそれに返事しちゃって(笑)メロメロです。びょーきです(笑)

Re: No title

香子さんへ

はい、そうなんです。検査結果次第では、バタバタの師走になりそうな予感
&コロナの心配。気が休まらないですよね。
加えて、先日の私の健康診断結果に!!!コレステロール値が激高!!!
三月はまあまあだったのに、8か月で私の体に何が起こったのか?
まだたった二週間ですが、30分ウオーキング&スクアットやっています。
半年後が怖いです。薬はいやだーー!

アプリ、そういうのがあるんですね。さすがばあば先輩。
フランス語検定の前、がちがちに緊張していたら友達からこの
赤ちゃんの写真が送られてきて、それを見たら一気にリラックスできたという。
感謝の一枚でした。

No title

もう12月ですね
青空に小さな赤い実 自然に勝るものはありませんね
落ち葉の絨毯も美しい季節(雨が降るまで)

お帽子 ピッタリお似合いですね
ハートの下のほっぺが落ちそう~~♡

ソーイング・ビー 最終回感激しました
もう最後かと思っていたら
次回新たに始まるとのこと
また楽しみです

No title

こんにちは。たいへんにお疲れ様です。
昼間でも風が冷たい日がありますから、
風邪など召さぬよう、お気をつけて……。
いやー、小さきものは可愛いですよね、
もう無条件に、オキシトシンが出ます。
幸福ホルモンの一種なので、どんどん出る方が良いのです。
健やかにすくすく、育ちますように。

Re: No title

suuさんへ

ソーイングビー、最終回見逃しました!わ、だれが優勝?したのかしら。
あの女性?再放送があるといいのですが。次回もあるのですね。
それは楽しみです。ずっと見ていると出場者に親近感を覚えますよね。

赤ちゃんの帽子、毛糸を選ぶところから始まって、完成するまで気を揉みました
が、楽しく幸せな時間でした。ママや、ママのばあば(私の友達)も
とても喜んでくれるので励みになります。
そうそ、銀杏は雨が降ると悲惨ですよね(笑)

Re: No title

絵美さんへ

幸福ホルモン✨そ、そうなんですか?!それは良いことを聞きました。
さすが、絵美さん。ホルモン枯れ気味の私に朗報です!
毎日、写真や動画を見てデレデレしています。
友達がまごまご言う訳だな、と納得してしまいます。

風邪引かないように・・・ありがとうございます。
この時季は色々と気を遣うことが多くて、病院通いも大変です。
病院に行くために元気でいないと、です(笑)
絵美さんも引越に備えて体力万全でいてくださいね。

No title

まるたけさんのお帽子が、ピッタリ決まってよかったですね~
ぷっくぷくのほっぺが・・・つんつんしたい!
我が家は孫も大きくなって、ぷくぷく赤ちゃん見ると抱っこしたいなと
ついじ~っと見ちゃったりしている自分に慌てます。
赤ちゃんって兎に角可愛い!それだけです。

ご主人さまの通院、寒い時期大変ですね~
どうぞお風邪に気を付けて下さい。
その間ずっと良いお天気でありますようお祈りしています。

赤い実のリースとっても素敵!
私もお散歩に出て探して見ましょ(^^v

Re: No title

phenixさんへ

ありがとうございます。いつも優しいお言葉にほっこりします。
肩の凝りがほどけていくような感じです。
通院、まだ課題ができてしまいました。ひとつずつ片付けていかないと。
師走の通院ってなんだかいやなんですよね、仕方ないですが。
赤ちゃん、ほっぺつんつんしたいでしょ?ほーんと、なんでこんなに
可愛いのっていうくらい可愛いです。

この「道端リース」、かわいそうな名前なんですよね。
◎ルカリでこれのもっとボリュームいっぱいのを売っていたので
驚きました。といっても、名前にかかわらず綺麗なものは綺麗ですものね!
phenixさんのお茶友さまのお祝い記事読みました。
さすが、お茶友さま。野点付きで素敵ですね。
お料理、器、いつも溜息ばかりです。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。