女子会♥

料理
08 /28 2020
先日、近所友二人と5か月ぶりの女子会(あえてこう言いたい気分)を
しました。実は何度も誘ってもらっていましたが、断り続けていました。
それがまた先日メールをもらったのでした。
「空気清浄器もあるよ。それと美味しい日本酒があるよ」って。
美味しい日本酒飲みた~~い!
で、ついに行くことを決めました。前日はパックもし、爪も塗り、
と、なんだかワクワクが止まりません。
今までマスクをするので日焼け止めだけで化粧はしたことがありませんが、
当日は眉&目の周りだけはしっかり化粧。
まつ毛くるんもほーんと久しぶり。

そして張り切ってピザまで焼きましたよ。


20200828183536500.jpg

友人は6時半に仕事から帰り、こちらの料理を準備してくれました。
茄子の揚げびたしは彼女の得意料理。
冷え冷えで美味しかったです。
そしてもちろん、日本酒もね。秋田の純米吟醸酒、飲みやすくて
クイクイいけました。この日の為に飲まずにとっておいてくれたみたい。
気まぐれで、わがままで、突っ走るタイプの私を見守ってくれ、時には
チクっと助言してくれ、どんな時でも助けてくれる、そんな頼りがいのある
妹たちに感謝。冬眠から覚めたような気分の夜でした。



202008281836043fc.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいですねえ、女子会 i-178
ご近所だけどオシャレするお気持ち分かります (^_-)-☆

こちら、まだまだご近所さんとはそこまでは行かず…
(このご時世、お家の行き来もままならずで)
でも一応〝終の住処〟の予定なので
ゆっくりゆっくりお仲間を作ります。

Re: No title

香子さんへ

香子さんはまだ引越されたばかりですもの~、これからお友達が
出来ると思います。それにほら、ブログ友もいますよ!
私の場合、ブログ友さんもリアル友さん。有り難い存在です。もう少し
落ち着いたらまたお喋りできるといいですね。
友人からは「必要以上に怖がらないで。これからはういずころなよ!」と
言われました。友人は開業医の受付をやっていますが、なんだかデンと構えて
います。「怖くないの?」と聞いたら、院長先生がその時できる最大の防御対策
をとってくれ、心配事も共有してくれるので割と平気、と言っていました。
ただ、病院自体の売り上げは確実に減っているのだそうです。受診控え、
自分のことを考えても分かりますもの。

遠くの・・より近くの友達♡

豪華なメニュー!それに美味しい
日本酒を堪能して、良かったね!

私も近所友に学友等、友達は本当に
ありがたいと、涙が出る昨今です。

No title

女子会 いいですね
ご近所友 いいなぁ~。
久しぶりのお出かけに パック&マニュキア
ワクワクですね
御馳走が並んでいます
お酒も入って楽しそう!

私はほぼ毎日の散歩友であり週1のヨガ友でもある友人とは
ヨガ終了が1時前になるので 一緒にランチしていますが
代わり映えのしないランチ
どこか違うお店で御馳走食べたいです
他のヨガ友は用心してランチも食べずに帰りますが
それができません
これだけは大目に、、。

Re: 遠くの・・より近くの友達♡

和子ねえさんさま

短時間でささっと美味しいものを準備してくれました。本当に感謝です。
件の日本酒、すーっと喉をとおってゆくのです。とっても美味しかったです。
和子ねえさんさまのブログにもお友達の話題がよく出てきますものね。
有難くて涙が出そうな時、ありますね。
あ。珈琲ゼリーが入っている珈琲カップはお母様の形見だそうです。
黒砂糖を入れて作ったゼリー、これも美味でした。

Re: No title

suuさんへ

suuさんも良きお友達をお持ちですね。一緒にランチするんですか?いいなあ。
ヨガもいつかやってみたいことのひとつです。
私は家族に基礎疾患多数あり者が一人いるので、会食はしたことがありません
でした。友達が着ても、玄関と門扉の所で離れて立ち話するだけ。
家に入れたのはケアマネさんとリハビリの人だけです。
ただ、こう長くなると、自分でも鬱積するものがあり、何かきっかけを
探していたのかもです。嬉しい存在ですね、友達って。
その友達、今日も自分の庭で作ったスイカを持ってきてくれました。

No title

久しぶりの女子会、さぞかし盛り上がったのでは。
ご近所といえど、お出かけする時は、オシャレして、
美味しいものをいただきながらお喋りをする。
大好きお酒があればなおさら盛り上がる!でしょうか。

コロナは怖いけれど、出歩かないこと、人と接しない
ことによる負の側面も。
密に気を付けて、時には女子会いいですね♪

Re: No title

スミレさんへ

五か月近く、お化粧とかお洒落とかに気が回りませんでした。
友人のお誘いで、やっとその気になりました。友人、仲間内では職場で得た知識で
コロナ対策部長と名付けています(笑)彼女のしっかりとした指示(?)で
安心して飲み食いできましたよ。思えば、美容院も四か月も行けなかったです。
どんな対策をとっていますか?と聞くのさえできずただただ不安で遠ざけていました。
怖がっているだけではだめですね。調べたり行動したり、前に進むように
もう少し努力すべきだったと思っています。

No title

久しぶりの女子会の、弾けるような雰囲気がこちらまで伝わります。
並んだご馳走も美味しそ~。
ご近所にお友達がいらっしゃるっていいですね~

お籠りばかり、お出かけはマスクで
お化粧もせず、口紅もへりません(><)

Re: No title

phenixさんへ

マスク生活で化粧をしなくなったせいか楽は楽なんですが、マスク下の老化が
進んでいるような気がします(笑)口紅なんて最後につけたのは3月後半。
たまにじっと自分の顔を見ると疲れているなあってがっかり。

女子会、めちゃくちゃ楽しかったです。飲んだり食べたりが終わったら
私はすぐまたマスクをしました。もうクセになっているんですね。
メールもいいけれど実際に会うのが一番楽しいですね。

※phenixさんのガラスの器素敵でした。いつもうっとりします。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。