こちらキュウリ部

野菜作り
08 /26 2020
まだまだ元気なキュウリ、最近はこんな形で私を喜ばせてくれます。
最初目にした時は、えええッ蛇がいるみたい!と驚きました。
正直言ってこの頃は食べるのも数をチェックするのも食傷気味。
でも、最後まで見届けます。
キュウリAは40本で停滞。そして第三期成長期。またベビーキュウリが
あちこちにぴょんぴょん跳ねています。
週に三回は冷やし中華の我が家。庭にキュウリがあるとこんな時便利だなあ
と思います。茄子は今が盛り。ミニトマトはジャングルみたいに
なってきました。もう少し頑張ってもらいましょう。
202008260639058b6.jpg

友人に手紙を書きたくなりました。
便箋&封筒には弱い私。
この付録でついていた便箋セットは大好きです。切手、ちょうどクリムトのが
あったので、三点セットにしてみました。
しかし、手紙を書くと、いかに漢字を忘れているかが分かります。
万年筆、お手入れをしていないので、書き始めるまでが大変。
手が真っ黒になりましたよ。

202008260639357ac.jpg


さてさて、私は自分を客観的に眺めるのが好きです。
写真や動画に撮ると、色々な気づきがありますね。
先日完成したブラウスを着てみた、の図。
手のシミって遠くからでも分かるのね。それくらい大きくなっているのだ。
ポーズを考える前にオットが撮ってしまったので手がぶらぶら遊んでいます。

・マスク・・久々に不織布
・ブラウス・・自作
・白デニム・・銀座のGAPで衝動買い
・靴・・スニーカー以上といえばこれ。KISCOのです。履きやすいです。
・布バッグ・・ハワイで友人が買ってくれたVera Bladly。
       「可愛い柄ですね」とよく声かけられるので調べてみたら
       そういう名前のブランドでした。
・本・・お友達から頂いた平松洋子さんの「忙しい日でも、お腹は空く」

20200826064007b7e.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

もしかして映画を見に行かれたのかしら〜?
暑かったけど気晴らしできてよかったですね♪

ナスやトマト、一山越した後に追肥しましたよ。
そしたらまた元気になったようです i-278

Re: No title

香子さんへ

こんにちわ。
映画だったらよかったのですが、実はオットの通院です。
ここは最上階にレストランがあるので、通院の帰りにお得なランチして
こようかなと思っています。ついでランチ、せめてこれくらいはね。
映画そろそろ行きたいです~。来月から始まる「ミッドウェイ」は
観に行きたいって言いそう。
追肥大事ですよね。あと一頑張りしてもらいたいです。

No title

漢字忘れというか、読めるけれども書けない現象が発生しています。
以前薔薇って、漢字書けるよとのCMがありましたが、読めても書けない。
ペンで書くこと、大切だとつくづく思うこの頃です。

コーデ、素敵です!!
似合うものを知っている、それを手作りするまるたけさんが羨ましいです!

Re: No title

スミレさんへ

簡単な字でも忘れていることにショックを受けました。スマホで確認して
正しい字を書きましたよ。手で書く、って大事なんですね~。つくづく
感じた次第です。
備忘録も兼ねて、着たものを写真に残しています。
そうすると次に迷わないのです、というか、もともと数がないので迷いようが
ないのですが(笑)

No title

まるたけさん こんにちは♪

お野菜の手入れが良いから長く収穫出来ていますね

私も手紙 奈良に住む幼なじみに出したところです
電話 LINE あってもやっぱり手紙が嬉しいです
漢字だんだん忘れていきます
いつもスマホを傍に置いて調べながらです

ブラウス 写真だと生地の厚さは感じないです
GAPの白デニム フィットしていい感じです
スニーカーやバッグのブランドは分かりませんが
全体のバランス 爽やかな装いで素敵ですね

Re: No title

suuさんへ

キュウリ、茄子は水をたっぷりとあげたり、二週間に一回肥料をやって、
なんとか育っています。ピーマンがなかなか実が大きくならないです。
なんでかな。
手書きの手紙や葉書、ポストに見つけるととても嬉しいですよね~。
手紙なんて特にね。用事はメールで済みますが、どうしても手紙にしたい時が
あります。手紙って、相手に書いているのですが、それでいて、自分と
対話しているような気がするときがあります。手紙を書くときの頭がシーンと
集中している時間がいいですね。
ブラウス、衿と袖、裾がたっぷり開いているので結構風が通って涼しいです。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。