傘からエコバッグ

洋裁
08 /24 2020
訪問する度にワクワクするGさんのブログ。
先日は傘からエコバッグの話題が。えええっ!凄い!やってみたい~!
使っていない傘が3本あります。
私が使う傘は、赤の長傘(無印)、折り畳みの傘➀.折り畳みの傘②(着物の時)。
これがあれば十分なのです。義母からもらったガーリーな傘を選び、早速
動画研究。

ひらいたらまるでスカートみたい。はいてみたいな(笑)
基本は動画を見て。でもそこへわたし仕様で、大きめ、丈夫テイストを加え、
完成。びしっとアイロンをかけたいところですが、傘の生地って熱を加えると
へろへろになるのです。中温でそっとかけました。
縫う時も伸びるので苦労しました。

 

20200824072852ce8.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうそう、傘からのエコバッグいいですよねぇ♪
古かったら撥水加工が落ちてるかもですが
それでも傘の生地ですもの、水には強い i-236
ちょうどたたむ時のベルトが収納に役立ちますし v-424

No title

何でも形にしてしまう
サクサクと作品を仕上げてしまう まるたけさん
すごいですね
この頃になって思うのですよ
「いつでも出来る」って「いつになっても出来ない」
と同じですね
あれもこれもと手を広げても年齢には勝てないなぁと。
で 身辺整理ではありませんが
少しずつ出来そうにないものを処分しています
酷暑の中 汗をかきながら奮闘中です^^

Re: No title

香子さんへ

エコバッグはいつも二つ持って行きますが、そのひとつをどこかで
落としてしまい、代わりを考えていたところだったので、このアイデアには
飛びつきました。余分な傘も処分しようかなと考えていましたし。
エコバッグ、早速使ってみますね。

Re: No title

suuさんへ

少しずつ出来そうにないものを処分・・・、はい、分かります。
いつかと思っていても、結局できなかった、というものあります。
それは最初から自分にとってそれほどやる価値がなかったから。
やりたいことはすぐやりたいです、一応は(笑)

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。