ウォーキングのたのしみ

つぶやき
03 /17 2021
愉しみのウォーキング、最近は立ち止まることが多くなりました。
とくにこの木蓮の樹は見事なので、近づいて写真を撮りたくなります。
青空に映えますね~。

20210317074126197.jpg


自宅に帰ると、庭の主役のカイドウに目が行きます。
昨年バッサリと剪定したので背が低くなり、花数も大分減って来ていますが、
またどんどん伸びる事でしょう。

20210317074230fa4.jpg


足元には義母宅から移植した水仙。
フサザキスイセンというのかしら?
花は小ぶりですが、近づくとふわんと良い香りがします。
これで水仙が二種類になりました。

2021031707425540f.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一気に百花繚乱の季節突入ですね。
これで桜も咲いたら もうたいへん(笑)
でも北国生まれは春が嬉しいですよね。
ハクモクレンもピンクのカイドウも水仙も大好き i-178
お写真ありがとうございます。

No title

青空にこぶし?木蓮?綺麗ですね
お散歩の楽しみが増える季節ですね
おうちのカイドウや水仙も鮮やかに咲いて美しいでしょうね

Fukusima 50
拝見しました
観た後 なかなか眠れませんでした
感慨深いです

No title

お散歩は歩くのはもちろんだけど楽しいですが。さまざまな発見があって、さらに楽しいですね。!!
私もいろんな道を迷いつつ歩いてお花を見たり邸宅を見たりして、どんな人がこんな素敵な庭にしているのかしら、室内はどうなっているのかしらなどと想像するのが好きです。
これからの時季は一斉に花開いて、楽しさが倍増です!

Re: No title

香子さんへ

ピンボケ写真ですが、そう言って頂けると嬉しいです。
なーんかこの頃、どこへ行くでもなし、ウオーキングとTVと、って感じ
なんですよね。でもこの時季は花を見る楽しみがあって、外へ出るのも
億劫ではないです。ハクモクレン、綺麗でしょう!
見事です。カイドウが咲きだしたら、庭でオットと二人花見をしようかと。
この頃このカイドウの樹にシジュウカラやメジロが来るようになったんです。
なかなか写真を撮れないですが・・

Re: No title

suuさんへ

映画観られたのですね。私も二回目でしたが、やっぱりジーンと
来ました。そして色々と考えさせられることが多かったです。

球根ものっていいですね。ムスカリやら水仙やら。
春になるとちゃーんと花を咲かせてくれます。
今ムスカリが凄いことになっています。どんどん増えちゃって。
種が飛んだりするのかしら。ムスカリだらけ(笑)
辛夷?木蓮?、そうなんですいつも迷います。

Re: No title

スミレさんへ

そうそう、歩く楽しみは他所様の家の花や野菜を見る事だったりします。
木蓮でいえば、ムラサキの木蓮が綺麗な家があって、いつも見惚れてしまいます。
大きな家なのですが、椿が何種類もあったり。
気になるワンちゃんもいます。チラッとでも会いたいなあって。
老犬なんですけどね、可愛くてねー。いつ見ても庭をぐるぐる回っているのです。

まるたけさま

ハクモクレンに青い空、きれいだわ〜。
本当にお散歩が楽しい季節ですね。
私はこのところ、夫の検査通いのお供でなかなか
一人でゆっくり散歩に行けません。
それでも病院の窓から見える春の花に、心が和み
ます。

Re: まるたけさま

朋百香さんへ

外へひとりで出る、それだけでも気分転換になる今日この頃です。
といいつつ、私もそうですが、家の事情でできないという日々も多くあります。
行った先で見かける季節の花々、むしろそういう状況では
より花が美しく見えた時期がありました。
朋百香さんのお宅の庭も今花盛りでしょうね。

No title

こんにちは!おお、なんと堂々とした木蓮なんでしょう。
春を謳歌していますね。
私も最近は日中、30分程度散歩するようになりました。
お庭の手入れがよいお宅とか、つい眺めちゃったりして^^

Re: No title

絵美さんへ

でしょう?ほーんと、遠くからみても結構目立っています。
目的の樹や花があると、その変化を見るのが楽しみだったりしますね。
そして絵美さんもウオーキングを!って言ってもワンちゃんといつも
散歩していたんですものね~。
庭のお手入れのよいお宅・・、そうそうとてもセンスの良い庭があって
感心してしまいます。

No title

青空に白モクレン綺麗ですねぇ。

関西では、ご近所さんの木蓮がちりはじめ。
紫モクレンが咲き始めています。

季節が春に向かいますねぇ。、
お庭のお花を拝見しながらの朝の散歩が楽しい~♬。

どちらかのブログでジャスミンの花が咲いたとありましたが、
咲き始めていますか・・?。

Re: No title

no nameさんへ

紫モクレンもとっても綺麗ですね。
モクレンは私にとって神秘的な花
です。マダガスカルジャスミンは、鉢の時は元気だったのですが、
土に戻したら元気がなくなって枯れてしまいました。
夏の、花がない時期の貴重な花でした。

まるたけさんちは春爛漫

あたたかいと思えば冷え込んで
いまだ暖房したりしています。

でも確実に春。

めいっぱい
空気を吸い込みたいですね。

マスク生活で
ほうれい線は隠せますが。。笑

最近
肌もめっきりi-195

生活がさらにこじんまりしちゃってます。

Re: まるたけさんちは春爛漫

mogyoさんへ

お久しぶりです。
生活がこじんまりしちゃって・・・、って私も全く同じですよー。
近所友とも話したのですが、楽しみと言えば、花くらいだよね~って。
庭は今花盛りです。今日みたいな天気の良い日はずっと外に居たい
漢字ですよ。

まるたけ

本と珈琲が大好きな主婦です。